流行りにのっかってみっか -3ページ目

@ディズニーシー

4時に起きてやって来ました。
ディズニーシー。
初体験です(*^.^*)流行りにのっかってみっか-SN3A2490.jpg

天気はナニですが、テンションはアップ


流行りにのっかってみっか-SN3A2491.jpg

クリスマスムード一色です。

全く勝手がわからないので、ガイドツアーに参加しました。

方向音痴のワタクシ、この能力のおかげで持久走をするハメになりました(^^;

ガイドツアーは7つのエリアを説明聞きながら歩き回るんですが、要は園内一周するので、2時間くらい歩きます(^^;
アトラクションは2箇所に従業員通用口から待つことなく入れます。
あと、一番驚いたのはミッキーマウスに会えた事!
知らなかったので、子供共々失禁するくらい喜びました(笑)


流行りにのっかってみっか-SN3A2493.jpg

歩き疲れたけど、元気になりましたよ。
一瞬ですが(笑)

勝手がわからないので、アトラクションは全然利用できそうにないですが、子供は喜んでくれてるし、ファンタズミック!はツアー参加者専用の観覧席があるので、それなりに満喫はできそうです。

現在はマーメイドラグーンシアターの開演待ち中。

天気予報が当たれば、あと1時間もすれば雨
ファンタズミックまでなんとか持ってくれんかな。

木戸耳鼻科なう

数々の病気持ちのイツキサン。
明後日の飛行機初搭乗に向けて病院巡り。
吸入に吸引、薬山ほどもらいました。
今は本人が最も苦手な耳鼻科で診察待ち中。

流行りにのっかってみっか-SN3A2482.jpg

本人至って元気だけど、副鼻腔炎で鼻づまり→中耳炎再発の悪循環汗
2才に肺炎になった以降、殆ど病気知らずのキリカとは正反対だわ。
男の子は弱ぇなぁ。
飛行機大丈夫かなぁ。

いよいよ東京へ

今週の日曜日から2泊3日で行って来ます。
東京へ。
楽しみだけど、それまでにやっとかなきゃいけない仕事山積みなんだよなぁ(x_x;)
今日の夜勤の空き時間である程度片付けねば間に合わない・・・
頑張れ。オレ。

真っ白な一日

昨日は気の置けない仲間と文楽さんで呑み会。
3家族の子供らが入り乱れての大騒ぎ、申し訳ございませんでした(^^;
しかし楽しかった。

今日はうちの子供は二人ともばあちゃんち。
ワタシは休み。
なぁ~んにもしなかった。
パンヤはメンテ中。
朝からレコーダーに溜まってる番組を早送りで見ては消しを繰り返し・・・それに飽きたら小説読みながらゴロゴロ。
昼寝することもなく、気が付けば夕方。

家の掃除でもやっとけばいい旦那さんなんだろうなぁ。

もったいなかったかな?

スカッとゴルフ パンヤ

オンラインゲームをやめてもう5年くらい経つでしょうか。
最近、子供達も勝手に自分達で創意工夫しながら遊んでるので、手持ちぶさたのお父さんは何か気分転換にとまたゲーム始めました。
無料でできるハンゲームの中のスカッとゴルフ パンヤ。
5年前にやってたゲームです。

中津人でクラブも作りました。
興味ある方は声をかけてください。

前記事のパンヤヨナガさんとはなんの関係もありません。あちらはパン屋、こっちはpangya

パンヤヨナガ

吟寿司行ったついで。最近の一番お気に入りのパン屋さん。
吟寿司の道はさんだまん前にあるパンヤヨナガさんへ。

流行りにのっかってみっか-SN3A2479.jpg

こじんまりしたお店です。


流行りにのっかってみっか-SN3A2480.jpg

千円分ゲット。
もっちりした生地。外カリ中フワですな。
美味しいよ~(^O^)

吟寿司千円ランチ

最近、肉食うと胃がおかしい。
やっぱ和食やて。


流行りにのっかってみっか-SN3A2478.jpg

超久しぶりに来たよ吟寿司。
おまかせ御膳千円也。
ご飯、巻き寿司、湯葉にぎり、アラ炊き、天ぷら5品、お造り3種、茶碗蒸し、吸い物、香物。
ボリュームたっぷりで、刺身にしてもアラにしても美味い!マジか(@д@)

十年くらい前に来たときは、全然たいしたことねぇなと思って、リピートすることなく今日まできたけど、これはなかなかお得だわ。
まぁ、ランチで千円はなかなかキツイので、そんなに利用できないけどたまの贅沢に。
ごちそうさまでした。

阿蘇産山村・山水亭のオムライス

先月の話ですが、家族サービスが全くできていなかったので、子供2人連れて九重へ遊びに行きました。

くじゅう自然動物公園→産山村山水亭→ガンジーファーム→九重星生ホテル山恵の湯というスペシャルコース。

家族で大好物。
流行りにのっかってみっか-SN3A2456.jpg

酸味絶妙な山水亭のオムライス。


流行りにのっかってみっか-SN3A2458.jpg

卵トロットロ。
芸術品ですな。
かなり遠いけど、これを食べるがために足を運びます。
美味しかった~。

この日は平日、嫁は仕事。
2匹のモンスター相手に1日かけずりまわり、帰りの車中、何度意識が飛びかけたことか(+_+)
まぁ、すごく喜んでくれたので良かったです。

宇島の漁師飯!

以前、気合い入れて朝一でブッ込んだら、休漁期で港でヘタリこんだ苦い思い出の食堂に再アタック!

漁師食堂うのしま豊築丸
流行りにのっかってみっか-SN3A2460.jpg

手作り感満載の外観が素敵です。

今の時期の推し魚はハモらしく、太鼓のバチのようなでっかいハモ天丼や、照り照りのハモ照り焼き丼などラインナップされとりました。
漁業が運営してて、漁師の奥様方が料理をする食堂のようで、その日揚がった魚でメニューも変わるようです。
食堂が推すハモ、残念ながらワタシはあまり好きではないのです(ToT)
なので、天ぷら定食かフライ定食か迷った末・・・


流行りにのっかってみっか-SN3A2461.jpg

フライ定食!
海老天と海老フライを脳内で闘わせた結果でございます。
山ほどついたハモの湯引きにドキドキしましたが(笑)すごく美味しかったです。
鮮度は申し分ないのでしょう。
ボリュームもあり味も満点。
次はハモの時期が終わったら来ます(笑)

この日は休漁期明けの初日でした。
11時の開店直後に野郎3人で入店。
広々とした店内に若干ソワソワしてたけど、10分くらい経過志手からお客さん続々、30分もしないうちに8割方席が埋まり、しかもその時点でハモ照り焼き丼完売!
驚きました。
外観と立地から閑散としたイメージを勝手に抱いてましたが、大変シツレイしました。

最近のランチ事情

最近、お気に入りのお店。

万田にある台湾料理「シンセイ」
漢字でましぇん汗

大分市や別府にもあるらしい。


流行りにのっかってみっか-SN3A2464.jpg

お昼のラーメンセット680円。

台湾ラーメン、豚骨台湾ラーメン、醤油ラーメン、豚骨ラーメンの中から好きなラーメンをチョイスし、炒飯、麻婆飯、天津飯、回鍋飯、中華飯の中からご飯物をチョイスするシステム。
台湾ラーメンは辛みを抑え酸味が強い担々麺のような感じです。
ナツメグかな?香辛料の匂いがします。
ワタシは好きですが、好みは分かれそうです。
そしてご飯物。
激ウマ!
初訪店の日、同僚3人で中華飯、炒飯、天津飯をシェアして食べましたが、どれも素晴らしかった。
味付けもくどくなく、仕上がりに職人技を感じる逸品です。
コスパも申し分なし。
お店の人は台湾人で、サービス面ではいたしかたない部分はありますが、味とコスパ、これは間違いなく高得点でしょう。
お店のメニューに食べ放題がありました(驚)
3500円でメニューにある殆どの料理がお代わり自由だと。
いつかチャレンジしてみたい・・・