流行りにのっかってみっか -5ページ目

行橋駅なう

今日は仕事完全よこいです。
子供ら連れてどっか行くハズが、やっぱ生憎の天気。予定変更で、子供らは保育園。
ワタクシ小倉へ向かってます。
なんか車の運転めんどくさいのと、久々にシュッポッポに乗りたいってのがあって、行橋に車停めてソニック乗ってます。
シロヤベーカリーのオムレット買うだけの目的で(笑)
昼ごはんは小倉の一蘭か行橋の三徳か迷い中。
いやぁ、やっぱ楽チンですわ(^-^)

好きになる理由

小学生のときの好きになる理由ってなに? ブログネタ:小学生のときの好きになる理由ってなに?  参加中



全くモテなかったワタクシ。
ちょいと優しくされたらコロリですよ(笑)
消しゴム貸してくれた。
会話の仲間に入れてくれた。
給食のおかずくれた。
究極は席替えで隣に来た(笑)

哀れですなぁ。

子供の頃の遊びね

今全力でやりたい子供の頃よくやった遊びブログネタ:今全力でやりたい子供の頃よくやった遊び 参加中



学校の廊下端から端まで使って、よくけいどろやってたなぁ。
あと、クラス全員で学校のワンフロア使って缶蹴りやったわ。ガラス割ってめちゃくちゃ怒られたなぁ。
もういくら童心に還っても体がついてこんので、走るのはNGかな。
もうずっと何年も思ってるんだけど、屋根正月をやりたい!
家の屋根に友達の名前呼びながらボール投げて、呼ばれたヤツが落ちてくるボールをキャッチするだけの単純な遊びだけど、お寺の屋根でやるとボールの動きが読めなくてエキサイティングだね。
あとはオリジナルの遊びが山ほどあるので、いつかみんなで集まって、ルールや当時の事件簿を思い出しながら興じてみたいものです。

忘れると不安になるものか

携帯、財布以外で忘れると不安になるのは? ブログネタ:携帯、財布以外で忘れると不安になるのは?  参加中



これは物ではなく、「昨日の昼ごはん何食べたっけ?」と、すぐに出てこないとめちゃくちゃ不安になるね。
携帯や財布の比じゃない。
加齢と共に衰え行く脳細胞(笑)
怖っ(@д@)

焼きソバ

せっかくホットプレートを出したので、一発でしまうにはもったいないかなと。


流行りにのっかってみっか-SN3A2398.jpg

焼きソバと焼き鳥。魚ソーもおまけ。
日田風にしようと頑張ったらパサパサに(苦笑)

食後のデザート


流行りにのっかってみっか-SN3A2399.jpg

ウチのほん近所。歩いて2分のi sweetsのケーキ。

明日は激務なのが確定してる。午前中は1人で回さないといけない。
憂鬱だけど、美味しいもの食べて頑張ろう!

ウォシュレットに思う事

※注)汚ない話です。お腹ピーピーで思い出した。


うちの施設、ユニット内には職員用のトイレがない。
もよおしたらどうするか?
事務所近くの共同トイレへ行きます。
そこで個室に入ってウォシュレットを使うと・・・まず間違いなく水はお尻の穴ではなく、おいなりさんの付け根にヒットします(爆)
7年間ジャストミートは未だにありません。
座り位置が奥すぎるのかとも思いましたが、これ以上、前に座るといろいろ不具合がでます。
まぁ、それはそれで気持ちイイっちゃイイんですが、本来の目的ではないので(笑)

人より尻の穴を後ろに持つ男・・・・・・宝くじ当たったら、尻の穴を前にずらす手術をするかもしれません(笑)

トシですな

昨夕の焼肉食べてる途中から、「こりゃヤバいな・・・」と思ってたら案の定。

食後30分も経たずにお腹ピーピーに(>д<)

ここ数年、肉の脂を摂りすぎると必ずこうなる。
年齢に応じてかいろいろ変化していく身体・・・うまくできてますね。

晩御飯は焼肉

しちりん亭でお持ち帰り。


流行りにのっかってみっか-SN3A2395.jpg

めったに使わないホットプレート。


流行りにのっかってみっか-SN3A2396.jpg

いろんな種類をちょっとづつ。
ごちそうさまでした。
食後はさっぱりと。


流行りにのっかってみっか-SN3A2397.jpg

見切り品のスイカ~

昼ごはん

超久しぶり。


流行りにのっかってみっか-SN3A2394.jpg

宝来軒でラーメン食うとります。
おいちい。


流行りにのっかってみっか-SN3A2393.jpg

バトルシップつながり。こちらはスペースバトルシップですな。
7連しました(笑)

バトルシップ

バトルシップ観ました。
良くも悪くも、ハリウッドテイスト満載のアメリカバンザイな映画でした。
ユニバーサル100周年記念の映画だっけ?
気合いが空回りしたのかな?(苦笑)
まぁ、最後の方の敵母艦と戦艦の砲撃戦は見応えありましたが。
全体的に大味で、ストーリーもありふれた単純明快なものなので、何も考えずに特撮を楽しむにはいい映画じゃないでしょうか。
船好き、浅野忠信好き、アメリカ大好きな方は是非(笑)