流行りにのっかってみっか -4ページ目

ふぅ

荒れたブログになりそうだったので長いこと放置してたけど、そろそろまた子供の成長日記つけるかな。

vivianさんの焼豚?

以前、vivianさんのブログで拝見した焼豚。
豚バラ大好きなので気になってしゃあなかった(笑)
先日、運良く(?)マルショクで豚バラブロック見切り品半額をゲット。
試させていただきました。


流行りにのっかってみっか-SN3A2435.jpg

ウチは砂糖の代わりにマービー使ってます。
照り照りにできました(^0^)
焼きつけ中に余分な脂は根こそぎとりました。

流行りにのっかってみっか-SN3A2436.jpg

ジューシーです。
調理時間20分弱。
超速かんたんだけど、めちゃウマでした。
まるでローストポークのような旨み(^-^)
リピ決定。
パクリメニューですが、我が家の定番にします(笑)
vivianさん、ありがとう~(*^o^*)

地上波のトイストーリー3

夜勤中、寂しいのでテレビを付けることがあります。音はほとんど出しませんが。
今日は地上波でトイストーリー3やってました。
トイストーリーシリーズ大ファンです。
劇場で観て大号泣した作品です。



夜勤中なのに泣いてしまいました(笑)
やっぱダメだ。あの哀しくも優しさに包まれたラストは。
他の職員にバレないように、さっと巡回に行きました(笑)

あっ!

七夕か!
今日は結婚記念日だわ。
何回目かは思い出せないけど(苦笑)

こんな日付かわるギリギリに・・・怒られるなあせる

こまやのカツ丼や小倉の食べ物

食べ物まとめて

$流行りにのっかってみっか-SN3A2409.jpg

中津駅前のこまやのカツ丼。
出前は知ってたけど、まさか持ち帰りできるとは知りませんでした。
ここのあま~いツユと薄いカツがワタシの好みにジャストミートです。
持ち帰りの難点は、やっぱトロトロの卵が余熱で固まってしまうこと。
でもうまい!


小倉の人気カレーショップ「いーとん」

$流行りにのっかってみっか-SN3A2411.jpg

手作りコロッケカレー650円。
200円プラスして辛口にしましたが、元がかなり甘いのかな?
あまり辛くはありませんでした。
カレーの味はまぁまぁでした。コロッケは美味いです。
ここのルーはかなりサラサラしてます。ワタシはどちらかといえばもっと家庭でつくるカレーのようなモッタリしたものが好きなので、ここのカレーよりも中津のキャロットやヤナリのカレーのほうが好きです。
雨の中、お客さんひっきりなしだったです。


$流行りにのっかってみっか-SN3A2413.jpg


知る人ぞ知る国産紅茶&チーズケーキ専門店「アンプティスター」
そこの看板メニュー「ざるチーズ」
昔、熊本のファームランドの中のお店でも似たようなものを売ってた。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2412.jpg

ベリーソース付き。大945円。小525円。
迷わず大を買いましょう。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2414.jpg

しっとりしてます。
口当たりとても滑らかで、優しい甘味と酸味がベリーソースとマッチします。
これ、レアチーズ好きな人なら鉄板でしょ!
めちゃくちゃ美味いですよ!

ケーキ選んでる間、本日の紅茶とスコーンやシフォンケーキの試食をさせてもらえます。
試食で食べたクラムボンというクッキーみたいなお菓子。
サクサク生地のなかに甘くないクリームチーズが入ってるんだけど、これがまた絶品!
あれです。宮崎のチーズ饅頭に似てます。
試食としてタッパに一口サイズにカットしたものが入ってたんですが・・・・・・試食なのに完食してしまいました^^;
お店の人、ごめんなさい><手が勝手にww

ここ、ちかいうちにまた行こうと思います。ハマりました!
チーズケーキ好きな方、絶対食べたほうがいいです。
お店の場所は南小倉ですが、カーナビなけりゃたどり着けないような場所です。
中津からの簡単な行き方は、下曽根のモールすぎて、まんが倉庫へ行く交差点、あのハクション大魔王のアクビちゃんの偽物みたいなキャラの書かれた中古車屋さんの黄色い看板のある交差点ですね。あれを左折します。看板と逆に曲がるわけです。
あとはひたすら直進。しばらく走るとモノレールの線路(?)がでてきます。並走する形で。
そうなったらあとちょっと。
目印となるものがまったくないので、左手に注意しながら走ると、道路から少しひっこんだ場所にマンションがあります。その一階です。
お店も小さいし、とてもわかりにくいので、カーナビ必携ですね。

あっという間に。。。。

5日間のリフレッシュ休暇、あっという間に過ぎました。
あれやこれや、やりたかったことはほとんど出来ず。
結局、ブログ更新するヒマもありませんでした><

「子育てや家のことはお前にすべて任せてるんだ!家のことは知らん!」なんてドラマでよく聞くセリフ。
世のオトーサン方、家事って大変です^^;
幼児抱えては尚更に。

いろいろと感謝感謝の毎日です。

手術成功

嫁の手術、無事に成功しました。
膝の半月板の手術だからそんなに大袈裟なもんじゃないと思うけど、手術前のカンファレンスで全身麻酔や合併症のリスクについて脅されてたので(笑)終わるまでは少し不安がありました。
膝の手術で全身麻酔使うとはちょっと驚きました(^^;
まぁ一安心です。

コメントありがとうございます。
思ったより、かなり忙しいです(ToT)
お返事もうしばらくお待ち下さいm(__)m

リフレッシュ休暇

明日から5日間リフレッシュ休暇もらいました。
嫁が入院するので、専業主夫だけど。
なので、ありがたいコメントのお返事は明日以降させて頂きます。すみません

六法焼@行橋

シュッポッポに揺られて帰路の途中、ばななひめさんからメールが(*^∇^*)

行橋おるならこれ食いな!
ミッションメールでした(笑)
もちろんこんな言い方じゃないですよ。
丁寧な文章です(^-^)

流行りにのっかってみっか-SN3A2404.jpg

六法焼。ムホウヤキ。
驚愕の1ヶ50円!
やさすぃ~(^0^)


流行りにのっかってみっか-SN3A2405.jpg

あま~く香ばしい香りが(^0_0^)フガフガ



流行りにのっかってみっか-SN3A2406.jpg

白黒5ヶづつ計10ヶ購入。
受け取ってクリビツ!
重っ!
ずっしりきます。
こりゃ~中身ぎっしりやで!と、期待に胸膨らみニヤニヤしてしまいました(笑)


流行りにのっかってみっか-SN3A2408.jpg

パックリ。
お~ぎっしり。
トロトロ餡にしっとり皮。
ウマイ♪d(⌒〇⌒)b♪
ヤヴァ~イヤヴァ~イまじでヤヴァ~~イ!(byももクロchan)
これで50円は文句つけようがないです。
日ノ出町の佐伯やさんも50円で頑張ってるけど、味はこちらが上いってます。
いや、佐伯やさんも充分美味しいんですけどね。

あ~、ひめさん感謝です。
よかったぁ(^^)v

オムレットゲット!

ヨシヨシ。
ふがいい。行列の合間に買えた。
計150個(爆)
厄年だから、これを職場のみなさんに食べて頂いて、厄も少しづつ・・・

小倉駅でステキな乗り物ハケーン。

流行りにのっかってみっか-SN3A2403.jpg
エコな乗り物、ザ・モノレールです。
メーテルぅ~っo(T□T)o